釣りやキャンプなどのアウトドアやボードゲームなどのインドアの遊びを中心に記事を書いていく。
そんなブログです。

21プレッソを買ってみた話

どもっ!りは哲です。 12月に入っていよいよ年末感が増してきましたね。 年末になると釣具屋各店からダイレクトメールがいっぱい届きますよね。 フィッシングエイトから届いた招待券 こんな感じで。 私事にはなりますがフィッシングエイトさんにはかなりお世…

オリジナルフィッシュグリップ

どもっ!りは哲です。 日々の忙しさにかまけてすっかりブログを放置してしまいました。 今日から心を入れ替えて少しずつ書いていきたいと思います。 で、今日はいつも使っているフィッシュグリップにアレンジを加えてオリジナルフィッシュグリップを作ってみ…

ウロコデザイン×イグジスト

どもっ!りは哲です。 今日、イグジストの購入に合わせて注文していたウロコデザインのリールスタンドが届きました! ウロコデザイン知らなかったんですけど、友人に勧められてサイトを見たら一目惚れ。 迷わず買えよ。ということでマッハでポチりました。 …

和歌山五目釣り後編

どもっ!りは哲です。 前回の記事で和歌山へ遠征したときのことを書きました。今回はその後編です。 2泊3日の遠征、2日目の朝は宿泊施設の近辺、周参見エリアからスタート。 しかし・・・。 前日からの風が吹き止まず。なんやったらちょっと強なってるくらい…

和歌山五目釣り

どもっ!りは哲です。 先日、友人達と和歌山へアジを求めて遠征してきました。 南は串本、北は海南までと紀伊半島を巡る2泊3日の釣行です。 初日は串本へ。串本は大阪湾と違い水温が17℃くらいあってアジの期待も高まります。 ただ、それまでは暖かったのに釣…

22EXIST

どもっ!りは哲です。 今日はタイトルの通り22イグジストについて書きます。 イグジストと言えば釣り好きなら誰もが知っているであろうダイワのフラッグシップスピニングリールです。そのイグジストが今年、満を持してフルモデルチェンジで発売されます。 か…

久々の釣行

どもっ!りは哲です。 先日、1カ月ぶりくらいに釣行。 気温もあがってきたし釣れそうな予感を胸にいざ出発! 当日は日中の最高気温が15℃くらい、ただ水温はまだ10℃いかないくらい。 潮周りは小潮。ポイントには18時30分くらいに着いたけど、21時が干潮でダラ…

ガレージを整理し装いも新たに・・・

どもっ!りは哲です。 最近、9年前に購入したハーレーのXL1200X Forty-Eightを売却したんですね。 購入時はけっこう乗ってたんですけど、最近はめっきり乗る機会減ってしまい、思い切って売却しました。 コロナ禍でバイクの需要がかなり高まってるみたいで、…

ワークマンのパラコードで遊んでみた

どもっ!りは哲です。 仕事で使用している靴やパンツなどほぼ全てのアイテムをワークマンでまかなっている者です。 そんな方多いんじゃないですかね。なんせ安いし。 ワークマンってキャンプ向けのアウターとかは前から扱っているけど、最近(でもないのかな…

宵姫 華弐を見に・・・

どもっ!りは哲です。 先日、友人から「堺のブンブンに宵姫 華弐のサンプル来てんで」というLINEが。 そのメッセージに添付されていたのがこちら 画像は つり具のブンブン堺店 Instagramより いやぁー渋いわぁー。欲しいわぁー。 ということで実物を見に行っ…

サンコーの加湿器「ミストでTAKIBI」

どもっ!りは哲です。 先日、スマホをいじっていたらレコメンドで流れてきた記事に目が止まりました。 加湿器からでるミストに下からLEDの光を当てることで焚火の炎のゆらめきを再現するという、なんともおしゃれな代物です。 画像はサンコーHPより サンコー…

爆風メバリング

どもっ!りは哲です。 先日、シマノ、ダイワの春夏の新製品情報出ましたね! 予想されていた通り『22ステラ』と『22イグジスト』が発売! イグジスト欲しいなぁ。でも定価100,000円~はきついなぁ。。。 22イグジスト 画像はDAIWA HPより がまかつからも『宵…

スターバース開封

どもっ!りは哲です。 先日、1月14日に発売になったポケモンカードの最新「スターバース」を運よく1box入手することができました。 ポケモンカードは自分が小学生の頃に発売になって当時は友達とよく遊んでいた記憶があるけど、25年くらいたっても最新作が出…

2022年釣り初め

どもっ!りは哲です。 新年あけましておめでとうござます。 本年もよろしくお願い致します。 というわけで、今年の釣り初めに行ってきました。 正月に買ったソアレXRのデビュー戦です。 午後から予定が空いていたので大阪湾某所のいつものポイントへ。 14時…

ボードゲームと過ごすクリスマス

今週のお題「買ってよかった2021」 どもっ!リハ哲です。 今年も残り1週間切りましたねぇ。 時間は待ってくれないとはよく言ったものですね。 で、今年のクリスマスは最近買ったボードゲーム 『ロビンソン漂流記』をプレイしてまったりと過ごしました。 ロビ…

30分で絵が描けるようになる!?

はじめまして。当ブログにアクセスいただきありがとうございます。 りは哲と申します。 このブログではアウトドア、インドアでやってみたことを中心に書いていこうかなぁと思っています。 で、はじめての記事はこないだ買った本についてです。 マーク・キス…