釣りやキャンプなどのアウトドアやボードゲームなどのインドアの遊びを中心に記事を書いていく。
そんなブログです。

30分で絵が描けるようになる!?

はじめまして。当ブログにアクセスいただきありがとうございます。

りは哲と申します。

 

このブログではアウトドア、インドアでやってみたことを中心に書いていこうかなぁと思っています。

 

で、はじめての記事はこないだ買った本についてです。

 

マーク・キスラー著『誰でも30分で絵が描けるようになる本』

 

ネット記事でちらっと見て気になっていた本です。いや別にアーティストになろうとかではないけど絵心には自信がないし、絵ってうまく描けて損しないスキルですよね。

 

詳細については本書を参照していただきたいのですが、どうやら4つのステップを意識するだけで驚くほど絵がうまくなるようです。

 

なるほど。

 

では、やってみようじゃありませんか。

 

最初の題材はこちら。おなじみのテディベアです。

 

f:id:rehatetu:20211220104049j:plain


まずは、何も意識しないでこのテディベアを描いてみましょう。

 

・・・・・・。

 

 

f:id:rehatetu:20211220104226j:plain

・・・・・・・。

絶望的なクオリティ

 

ほんまにうまくなるんか!?

マーク・キスラーさん。嘘じゃないよな。誰でもうまく描けるんだよなっ!?

 

一抹の不安を抱えながら本書の内容に従い改めてテディベアを描いていきます。

 

・・・・・。

そしてできあがった作品がこちら。

 

 

f:id:rehatetu:20211220104603j:plain

 

!?

 

うまなってる!

絶対うまなってる!

 

素人が30分で描いたとは思えないクオリティになってるやん。

もちろん専門的に見たら下手くそなんでしょうが、自分としては満足です。

 

というか30分で絵を上手くさせるマーク・キスラー只者とちゃうで!

 

絵がうまくなりたいと思っているそこのあなた。この本一度手に取ってみてはいかがでしょうか?

 

ではっ!