釣りやキャンプなどのアウトドアやボードゲームなどのインドアの遊びを中心に記事を書いていく。
そんなブログです。

サンコーの加湿器「ミストでTAKIBI」

どもっ!りは哲です。

 

先日、スマホをいじっていたらレコメンドで流れてきた記事に目が止まりました。

 

加湿器からでるミストに下からLEDの光を当てることで焚火の炎のゆらめきを再現するという、なんともおしゃれな代物です。

 

f:id:rehatetu:20220212175540j:plain

画像はサンコーHPより

サンコーが2月9日に発売した卓上加湿器「ミストでTAKIBI」です。

税込みで5,480円と加湿機能しかない加湿器としてはそこそこ高い値段だと思いますが、見た目にやられて思わずリアクションBuyしてしまいました。

 

その加湿器が昨日届きました。

f:id:rehatetu:20220212180212j:plain

高級感漂う箱

梱包されている段ボールを開けるとダークグレーの高級感漂う箱が入っていました。

やっぱりそのへんのホームセンターで買う加湿器とは違うなと実感。

 

中身をチェックしていくと、

f:id:rehatetu:20220212180554j:plain

内容はシンプル

本体とリモコンとUSBケーブル(Type-C)と説明書のみのシンプルな内容でした。

説明書にも書いていますが、使用するにはUSB ACアダプターかモバイルバッテリーを準備しておく必要があります。

 

給水方法は簡単で本体カバーを外すと、本体がタンクになっているので、そこに水道から水を入れるだけです。タンク容量は200mlとやや少なめですが本体の大きさ考えるとそんなものでしょう。

 

基本モードで使った場合はタイマーが180分で設定されているみたいです。タイマーは60分、180分、360分の3段階で設定できるようです。

 

 

説明書も一通り読んで、それでは実際に使ってみようということで

タンクに水を入れていざスイッチオン!とリモコンの電源ボタンを押したのですが

うんともすんとも言わない。

 

まさか不良品!?

 

ではなく、USBケーブルをスマホのケーブル使ってたんですね。Type-Cやったらなんでも一緒やろと思っていたのですが、付属されているUSBケーブルじゃないと作動しないんですね。。。

そのへんは機械音痴なんで詳しくはわかりませんが、そんなものなんですかね?

 

まぁ気を取り直してケーブルを差し替え、再度スイッチオン!

 

f:id:rehatetu:20220212182606j:plain

f:id:rehatetu:20220212182915j:plain


!?

 

これほんまに炎やん。

 

HPに掲載されてる画像はきれいに加工されてるから炎っぽく見える程度やろと思ってたけど、想像以上に炎でした。

 

ちょっとうす暗くした部屋でこれ見てたら、なんもあったかくないのに温もりすら感じる。

 

今の季節、加湿器としてはもちろん重宝するけど、夜のおうち時間を充実させる素敵なアイテムになることは間違いないな。

 

ちなみに今日(2022/2/12)の時点ではもう売り切れになってました。

そっこうで買って良かった。

 

思い立ったが吉日ではないけど、「迷わず買えよ、買えばわかるさ」これが自分の買い物哲学です。

 

ではっ!