釣りやキャンプなどのアウトドアやボードゲームなどのインドアの遊びを中心に記事を書いていく。
そんなブログです。

ワークマンのパラコードで遊んでみた

どもっ!りは哲です。

 

仕事で使用している靴やパンツなどほぼ全てのアイテムをワークマンでまかなっている者です。

 

そんな方多いんじゃないですかね。なんせ安いし。

ワークマンってキャンプ向けのアウターとかは前から扱っているけど、最近(でもないのかな)、キャンプグッズも少し置いてるんですよね。

 

で、こないだワークマンに行ったときにそのキャンプコーナーでパラコードを見つけました。

f:id:rehatetu:20220221105246j:plain

ワークマンのパラコード 「パラメイトロープ」

15メートルで399円(税込み)

ネットで見たら30メートルで1000円くらいが多いからちょっとお得なんかな。

ただ、カラーバリエーションが少ない。行った店には3色しかなかったので、とりあえず全色購入。(ワークマンHP情報では全6色とのこと)

 

f:id:rehatetu:20220221110045j:plain

画像はワークマンHPより

 

とりあえず何か作ってみようということで早速開始。

作ってみた感じ、ちょっと中芯がやわらかいんかな?という印象。

カット面が広がりやすくて焼き止めが少ししにくかったかな。

 

f:id:rehatetu:20220221110451j:plain

断面はこんな感じ

コロナ禍でおうち時間も増えてるし、寒くて釣りも行かれへんしということで黙々と作業をこなします。

なにも考えずに単純作業を繰り返します。

 

・・・。

 

こういう無心になれる時間好きやわぁ。

で、できあがったのがこちら。

f:id:rehatetu:20220221110744j:plain

キーホルダー、ジッププル、ブレスレット

まずまずの出来かな。

一部、余ってたピンクのパラコードも使ってます。

時間つぶしにはもってこいの作業です。

 

手先が器用じゃなくても誰でもできます。

パラコード、ハサミ、ライター(焼き止め用のためターボ推奨)があれはすぐ始められますよ!

 

単純作業が好きな人にはほんまにおすすめ。

自分で作れば愛着も沸くし、あれもこれも作ってみようとやる気もでてきます。

外に出るのは寒いし、テレビやネットばっかり見るのも嫌やしという方はぜひ始めてみてはどうでしょうか。

 

ではっ!