釣りやキャンプなどのアウトドアやボードゲームなどのインドアの遊びを中心に記事を書いていく。
そんなブログです。

21プレッソを買ってみた話

どもっ!りは哲です。

 

12月に入っていよいよ年末感が増してきましたね。

 

年末になると釣具屋各店からダイレクトメールがいっぱい届きますよね。

フィッシングエイトから届いた招待券

 

こんな感じで。

 

私事にはなりますがフィッシングエイトさんにはかなりお世話になっておりまして、よくお買い物をさせていただいているんです。

 

おかげさまで、シーズンになりますとご丁寧に上得意様特典を送ってくださるんですね。

そして、それにまんまと釣られてしまうんです・・・。

 

いや、どうせ買うんなら少しでもお得に買いたいし、せっかく送ってくださるクーポンを無駄にするのもなんやし・・・ね。

 

という訳で、以前から22イグジストともう一つジグ単を任せるリールが欲しかったんですね。

イグジストはフロートでも使おうと購入前から考えてたんで、LT2000S-Hにしたんですね。ただ、ハイギアであるが故にですね豆~小アジ相手だとかかってから巻けすぎてしまうというか魚を容易に手元に持ってこれ過ぎて水面から出ちゃってフックアウトすることがちょこちょこあったんですね。

 

なお、『下手くそだから』という身も蓋もない意見はナンセンスですよ。

 

 

で、まぁローギアでフィネスに誘えてファイトをこなせるリールを色々と考えていたわけですよ。

 

本命は19ヴァンキッシュ1000SSSPG

次点で21ルビアスエアリティFC LT1000S-P

 

ほんで私の師匠的存在の友人に上の二つならどっちがいいでしょうか?と相談したんですよ。

 

友人はヴァンキッシュ推しではありましたが、ニューモデルがでるかもしれないことと、パワーギアで軽いという点から21プレッソを薦めてくれたんですね。

 

正直、プレッソというリールを知らなったんですけどエリアトラウト用というところだけを除けばまさに私が望んでいるリールだったんですね。

 

さすが師匠。

少しの情報からすぐに適切なアイテムをチョイスしてくれる。

 

という訳で購入リールが決まり、先ほどの上得意様クーポン券を片手にフィッシングエイトへ行ってきました。

 

21プレッソLT1000S-P

買っちゃいました。

蝶っぽいマークが可愛らしいですね。

 

マットブラックなところもシブいし全体的なデザインもかっこいいですね。

そして持った感じがめちゃくちゃ軽い。

自重145gはだてじゃないですね。

S54ALの宵姫華弐と組み合わせてアンダー190gのタックルで手返し良く攻めてみたいですね。

 

2023年版のダイワカレンダー

3000円以上購入したので、カレンダーももらいました。

今年はがまかつのカレンダーを使用していましたが、来年はダイワにしましたよ。

 

これ潮周りも書いてくれてるからトイレしながら釣行計画立てれるんで実用的なんですよね。

 

今年も残すところあとわずかですが、まだ何回か釣行できそうかな。

次はプレッソ使おっと。

 

ではっ!