釣りやキャンプなどのアウトドアやボードゲームなどのインドアの遊びを中心に記事を書いていく。
そんなブログです。

オリジナルフィッシュグリップ

どもっ!りは哲です。

 

日々の忙しさにかまけてすっかりブログを放置してしまいました。

今日から心を入れ替えて少しずつ書いていきたいと思います。

 

で、今日はいつも使っているフィッシュグリップにアレンジを加えてオリジナルフィッシュグリップを作ってみようと思います。

 

自分の愛用品はこちら

 

愛用のワニグリップミニMC

 

第一精工の『ワニグリップミニMC+ホルスター』

ライトゲームに最適!!コンパクトタイプ『ワニグリップミニMC+ホルスター』
アジ・アオリイカ・タチウオ・メバル等のソルトウォーターフィッシングで、手を汚したり傷つけたりせずに安全・スピーディに獲物をホールドできます。

                               第一精工HPより

 

この商品長らく愛用していますが、なにかが足りない・・・。

 

かわいさ・・・かな。

 

 

かわいさといえば、がまかつの『宵姫』シリーズ。

 

黒×ピンクの色合いが何とも言えない唯一無二の存在感を醸し出しています。

 

さっそくコラボさせていきましょう。

 

ワニグリップはホルスターとセットになっている方を買うと写真の通りホルスターと本体を紛失防止のためにスパイラルコードでつないでくれています。

 

このありがたいスパイラルコードを今回はぶちっと切り落として、この部分をパラコードで編んでみようと思います。

 

実は以前記事にも書いたのですが、パラコードを編むのがけっこう好きで色々編んでいるんです。

 

 

 

という訳で、パラコードを編み編みしてできあがったのがこちら。

 

 

宵姫×ワニグリップ 世界に一つのフィッシュグリップができた

 

いやーなかなかいいんじゃないでしょうか。

 

本体の前面とホルスターの側面に『宵姫』のロゴも取り付けました。

 

今まで以上に愛着湧いてきました。早くこのグリップで魚つかみたいわぁー。

 

皆さんもオリジナルアイテム作ってみてはどうでしょうか?

趣味がもっと楽しくなりますよ。

 

ではっ!