釣りやキャンプなどのアウトドアやボードゲームなどのインドアの遊びを中心に記事を書いていく。
そんなブログです。

スターバース開封

どもっ!りは哲です。

 

先日、1月14日に発売になったポケモンカードの最新「スターバース」を運よく1box入手することができました。

 

f:id:rehatetu:20220116163332j:plain

 

ポケモンカードは自分が小学生の頃に発売になって当時は友達とよく遊んでいた記憶があるけど、25年くらいたっても最新作が出るくらい人気だとは・・・。ポケモン恐るべし。

 

1box30袋に加え、近所の家電量販店で手に入れた10袋の計40袋をさっそく開封。果たしていいカードは手に入るのか・・・。

 

f:id:rehatetu:20220116163413j:plain

大量のカードパック

 

一袋5枚入りだから合計で200枚になりましたが、やはりレアリティの高いカードはなかなか当たらず、開封済みの袋の山だけが積まれていくそんな中・・・

 

f:id:rehatetu:20220116164509j:plain

アルセウスV STAR

目玉カードのアルセウスV STARをゲット!

その後も、ネオラントVやリザードンVなどがあたりました。

 

f:id:rehatetu:20220116163714j:plain

目玉カードもゲット

結果的にポケモンのレアカードはこんな感じ。

トレーナーズではキャンプファイヤーやマグマの滝壺、こだわりベルトなど炎デッキで使えそうなカードもちらほらとあたりました。

 

ポケモンカードでやってみたらわかるんですけど、戦略性も高くてけっこう頭を使うんですよね。子供から大人まで流行る理由がわかります。

 

最近はボードゲームも流行ってるしお家で子供とのコミュニケーションをとるのにポケモンカードもいいツールになるかもしれませんね。

 

ではっ!