釣りやキャンプなどのアウトドアやボードゲームなどのインドアの遊びを中心に記事を書いていく。
そんなブログです。

宵姫 華弐を見に・・・

どもっ!りは哲です。

 

先日、友人から「堺のブンブンに宵姫 華弐のサンプル来てんで」というLINEが。

 

そのメッセージに添付されていたのがこちら

 

f:id:rehatetu:20220215145615p:plain

画像は つり具のブンブン堺店 Instagramより

いやぁー渋いわぁー。欲しいわぁー。

ということで実物を見に行ってきました。

 

f:id:rehatetu:20220215150714j:plain

 

ブンブン堺店のアジングコーナーの前にドーンと置いてありました。

 

サンプルはS59FL-solidとS72L-solidの2本。

(S59FL-solidはうろ覚え・・・。)

 

この時期あんまりベタベタ触るのは気が引けるので控えめに

 

まず持った感じ、宵姫ならではの軽さ。

特にグリップ回りが他のロッドと比べるとすごくコンパクトな作りになっているので手元の軽さがすごい!

リールシートも気持ちコンパクトになってるような。知らんけど。

 

その分、先重りするとも言えるのかもしれませんが、そのへんは好みなんでしょうねー。

 

ブランクスは触った感じ宵姫ならではの張りのあるバットからベリーという仕上がりになっていました。知らんけど。

 

ティップの部分は自分が持っているS80MHはけっこう硬めになっていますが、サンプルの2つはトップの部分がけっこうやわらかくて、食い込みが良さそうな印象を受けました。

 

はやく実釣してぇー。という溢れる気持ちが抑えられない。

藤原さんのわがままを突き詰めたという宵姫 華弐。

これは期待せずにはいられませんな。

 

ではっ!